世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

趣味を開拓するのを自重したい

興味のあったことを何でもやってみるのは私の良い点だと思ってはいる。
しかし、あまりに多趣味だと、その分お金もかかるんだよなあ。

最近出費が多いのが問題なので、趣味を開拓するのは自重しようと思った。

久しぶりに自転車(MTB)の、埃をかぶっているところを掃除して乗ろうかと思ったのだが、今の時期は特に手が寒くなる。
それで自転車用の冬用グローブを買おうかと思って注文して、サイズが合わなかったのですぐに返品したのだが、それよりも大きいサイズを買い直すのには躊躇した。なにせ割引があった状態で7000円程度だったので。
数年前から冬用グローブは欲しかったのだが、あきらめて今年の冬は自転車に乗るのやめようかな…。来年以降にまた考えるということで。
体調的にも、病気が治っていない箇所があるので自転車に乗るのはまだ先になるかもしれない。

ちょっと機会があってあみぐるみ製作にも興味が出てきたのだが、こちらも機材や材料費がそれなりにかかるので、今月はとりあえず保留にしている。

気分が上がりすぎているのかもしれない。
少し落ち着く必要がありそうだ。