世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

購入・プレイするゲームを路線変更する

今までは評判の良いゲームを買っていく方針だったが、これからはできるだけ自分の趣味やその時にやりたいタイプのゲームをリサーチして買うべきだろう。
でも自分の趣味に合うゲームはあまり無いんだよね。
私な好きなゲームは、
RPGならサガシリーズ(DS版除く)、TESシリーズ、ドラゴンウォーズ。
SLGならゲームボーイウォーズアドバンス1+2の1、タクティクスオウガFFTFE覚醒
スポーツゲーム全般。
ゲーム歴長いのにこれしか好きなものがない。掘り下げればもう少しは出てくるだろうけど…
しかも、これらの続編はプレイしても途中でやめることが多い。
そうなると自分でもどうしたらいいかわからなくなるな。
後はその時々でやりたいゲームをプレイすればいいが…
今やりたいゲームは特に無い…。
私の場合、家にいる生活だとゲームの欲求が減退する。
ストレスがかかっている時の方が、ゲームをやりたい気持ちになるんだよね。
ふやけた生活は楽だけど刺激が無くなるのかも。
とりあえずやりたいゲームが出てくるまでプレイしないのがいいかもしれない。