世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

買いたいゲームについてグダグダと

今日、PSPエルミナージュ2か街でも欲しいなと思った。
しかし、私は本当に3DダンジョンRPGや、アドベンチャーゲームがプレイしたいのだろうか。
ただ評判がいいから押さえておきたいだけじゃないのか。
(私は基本的に新作以外は評判がいいゲームを中心に買っているのだ。)
特にエルミナージュは悩んでいる。
3DダンジョンRPGはMight&Magicを1-9まで所持していて未クリアなので、不必要では?ということだ。
街はサターン版をちょっとだけプレイしたことがある。
SS版は今でも所持しているけど、実機は壊れた。エミュでやるのも途中でエラーが出たりしたらどうしようもないので、動作が保証されている機種でプレイしたいとは思った。
街はもっともらしい理由はついたけど、途中でやめている過去があるので、クリアまでプレイするかは怪しい。
普段からゲームにお金を使いすぎているので、やめておいたほうがよいだろうな…
とりあえず今日は気分が重く、ゲームをやりたい感じではないので先延ばしにする。