世捨て人の住む廃砦

ぼっちで統合失調症の筆者がそれなりの生き方を模索するブログ。

読者の怠惰


私は別にやってるブログで、ある物を注文したという記事を書いて、最近届いたのでその記事を書いたんだけど、検索で来る奴は注文した、と言う記事だけ見て、届いた、と言う記事は見ていかない。
うちのブログに辿り着いた検索語が「○○ 届かない」などと書いてあるのにも関わらずだ。

きっと見ていった記事にリンクでも貼って誘導されるまで気付かないんだろうな。
私はそこが怠惰だと思うわけで。自分から情報を探そうなんて気はさらさらないわけだ。
筆者の最新記事をチラ見すればわかることなのにね。


面倒くさいので過去記事にリンクなどは貼らない。
情報を探せない本人が悪いのである。


まぁ、こういう事やってると、過疎ブログのままなんだけどね。ご親切にしてやったほうが人が来るのは確か。
でもこの件に気付いてからは、なんか馬鹿馬鹿しくなったので誘導はしない。