世捨て人の住む廃砦

ぼっちで統合失調症の筆者がそれなりの生き方を模索するブログ。

街の人が持ってるバッグ

道行く人のマンハッタンポーテージ率が高すぎる。
黒いメッセンジャーやバックパックの人をしょっちゅう見かける。
マンハッタンポーテージって使いやすいのかねえ。店でも中身見たことがないからわからんのだけど。今度店に行ったら見てみようかな。
私は他人と同じ物を持つというのは、ちょっとつまらないかなという気はするので、マイナー気味の会社のバッグにしてしまうが…まぁ、多くの物は大量生産で作られてるから、変わらんのかもしれないけどね。
かぶらないようにしたければ一番いいのはオーダーだけれど、そうそうオーダーばかりしていられんしなあ。
女子高生が3人並んで歩いていたのだけど、その3人ともがOutdoorのバックパックだった。もちろん柄や色は違ったが…あれは示し合わせているのか、店で買えるバックパックといえば、あまり選択肢がないのでかぶってしまったのか…不思議なものだなあと思いつつ。