
世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

行動の優先順位

日記
ゲームなどをやってると、絵を描くヒマがない。結局のところ、11月21日以降は全く絵を描いていない。
私にとって絵を描くという娯楽は優先順位が低いのかも。

子供の頃と比べて、絵を描くことが楽しいか?というと、結構辛いように思える。
きちんと絵を描くと、楽しさよりしんどさのほうが全面に出てしまう。
てきとーに描くには楽だけど、その分、質はお察しだしなぁ。

時間は有限なので、やりたいことの優先順位を決めたほうがいいんだろうな。
どうしてもインターネットをやって適当に過ごしてしまう。
以前掲げた目標も全て忘却の彼方に追いやってるし…

色々やりたいことや、やるべきことはある。しかし、時間をうまく使えている気がしない。
良く考える必要がありそうだ。