世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

英語力の低い人が英語のゲームをプレイするのは当然難しい

私のやっている別ブログでは、とある英語圏のCRPGについてちょこっとだけ取り上げたのだけど、本当にちょっとだけで真面目なプレイ日記やお役立ち情報などはさっぱり書いてないので、検索でそのゲーム名で来てくれる人には申し訳なく思っている。
そのゲームは、クエストが起こるたびにずらーっと長い文章が表示されて、その文章を訳すのが大変なのね。私は英語力が低いので、出てきた文章を手打ちで書き写して、機械翻訳にかけている。そんな調子なのでプレイするのは辛いのですね。
そんな調子だから、プレイも進まず、プレイ日記めいたものは超序盤で止まっているわけだが…
私くらいのレベルだと、勉強しながらプレイするか、勉強してからプレイしたほうがいいくらいなわけで。
参考書やらテキストは少しは持っているのだけど、なかなか続かんのよね。
英語圏のゲームは好きだから、覚えたほうが絶対に得ではあるんだけど。お勉強、続かねぇ。もうちょっと頑張ってみるべきか…