世捨て人の住む廃砦

ぼっちで統合失調症の筆者がそれなりの生き方を模索するブログ。

英語のお勉強

最近は勉強は何一つしてないな。
英語のゲームをプレイするために英語の勉強をしていたこともあったが…今のところ挫折中。
以前、プログラミング言語のなでしこの作者が作った10行プラグラム「毎日英単語」を仕込んだ。しかし、私が設定した単語は難しいものが多いのと、見ただけじゃ単語は覚えられないのであんまり意味をなしていない…毎日ちょっとだけ単語に触れるということは、いいことだとは思うけど。
また英語の勉強をするべきかなー。最近インターネットくらいしか何もしていないしな。
私の現状からすると、英語のゲームがプレイできるように、という目標はあまりにも高いので、もう少し現実的な目標が必要だとは思うが。
私の英語レベルは中1の1学期の最初の方だとかそんなレベルなので。「Mr.Evineのアルファベットから英語の基礎をなんとかするドリル」でも結構大変だ。というか、この本を挫折したんだったな…
当時に全然勉強しなかったのが尾を引いてるわ。統合発症時期もその頃なんだけどね。勉強どころじゃないっつーか。
それはともかく、またMr.Evineのアルファベットから~をやり直すとするかな。

Mr.Evineのアルファベットから英語の基礎をなんとかするドリルMr.Evineのアルファベットから英語の基礎をなんとかするドリル
(2010/10/29)
Evine

商品詳細を見る