世捨て人の住む廃砦

ぼっちで統合失調症の筆者がそれなりの生き方を模索するブログ。

自分のゲームの知識量はニワカかもしれない

数日前に、自分は知識がある方だとは書いたものの、私は本当にゲームの知識があるのだろうか。
私のゲームのプレイ時間は1日2時間ほどがせいぜいで、多くのゲームをプレイしているわけじゃない。途中でやめることも多い。
その分、ゲームをたくさんプレイできる・クリアできる人と比べて、知識量で負けているのではないか?
私はゲームのタイトルと内容をちょっとだけ知っているだけかもしれない。
特に古い洋ゲー、Might & Magic,Ultimaなどは、あんまりプレイしてないので、知ってる人とちょっと詳しい話をしようと思ったら、すぐに話せなくなるだろう。
私はニワカなゲーオタでしかないのかもな。
うーん、Might & MagicとUltimaはPC98版か海外DOS版を一本くらいはクリアして知識にストックしたい気もする。
…というか、マイトマの方はプレイ途中で放っているのだが。
いつか続きをやろう。