世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

自作デブにも優しいお店

手芸の型紙のネットショップであるパターンレーベルで、メンズリラックスパンツの型紙が発売された。
要するに男物のズボンのことね。
ウエストはゴムで、ヒップは107cmから122cmまで、4種類ある。
パタレは大きいサイズも扱ってくれているので、デブの私としてはとても嬉しい。せっかくの自作、規格外のサイズも扱ってもらえるのはとても助かる。

私は男性用だろうが女性用だろうが、利用できるものは利用したい。
ただ、私は下半身デブなので、足首に向かって細くなっていくデザインが気になる。なので買う直前に出来上がりの寸法を問い合わせようと思っている。ここは商品に対する質問にはきっちり答えてくれるからね。
ただ、想定されている股下が背が高い人用なので、いろいろと齟齬が生じるだろうな。それは仕方がないか。

ただ、パタレは最初のうちはエラーが出がちなんだよね。
ユーザーに指摘されたり、あとで自分で気づいたりで、ブログで訂正しているのを何度も見ている。
なので、出始めにすぐ買うのはちょっとね。
気になるんだけど、1ヶ月くらいは我慢だなぁ。