世捨て人の住む廃砦

ぼっちで統合失調症の筆者がそれなりの生き方を模索するブログ。

筋トレを続ける

筋トレを本格的に続けようかなと。
鍛えた箇所は体型が変わることを実感したので。
あとは基礎代謝が低いので、それの向上も目標の一つだな。
やっているのは、膝をついた腕立て、腹筋、背筋、スクワット、かかと上げだ。
今までストレッチをさぼっていたけど、覚えている限りのものはやろうと思って今日から始めた。
私は標準体重から+30kg近く太っていて、筋肉も足りていないので見た目的に醜い体型である。
これを何とかするには筋トレをするしかない、との考えだ。
私は何年か鍛えている箇所があって、そこだけ結果が出ているので、他の部位も鍛えれば向上できるだろう。
自転車などの有酸素運動もしたほうがいいんだろうけど、いかんせん暑すぎる。夜にすればいいんだろうけどなかなか・・・