
世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

私は人との距離感が取れてなさそう

ぼっち 統合失調症
私は人との距離感がうまくとれないようである。
統合失調症の人にはありがちなことらしいけども。

今はネットでしか人付き合いがないけれども、必要以上に思い入れたりしてしまうことがあるようだ。
自分では人に対してはドライな方だと思っていたのだが、病気や人と接触する機会がないので変わってしまったのだろうか。

こういうのは他人に指摘されないとわからないものだな。

Twitterでも、慇懃で人との距離が取れてない奴は危ない、という発言がRTで流れてきたし、だいたい該当する自分が嫌になるね。

人との距離感が取れていないことに気づいたのは、某所で相談したら、それは大した関係でもないのに重い、と言われたのがきっかけだ。

私は今日が精神科の受診日だったので、主治医に相談するのはまた来月になってしまうが、今度はこれについて相談してみよう。