世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

私はプログラミングに向いてない

どっかのTwitter関係のサイトで、私のアカウントの職業はプログラマーだということになっている。
何を勘違いしたのか…
プログラマーになれるならそれでいいんだけど、私はプログラミングはできんからな。
C、Python、なでしこ、プチコンに挑戦したけど、気力が続かないし、壁があると乗り越えられずに立ち往生した。
あこがれるんだけどね。ゲームの素だし。ゲームやら何やら自分で作れるようになったら素敵だよなーとは思う。
理解できないし向いてないので諦めてしまったが…
プログラミングみたいなことをするゲームの、カルネージハートEXAもやってみたが、過去最高のわかりやすいチュートリアルだと言われているのにもかかわらず、途中でわからなくなったしなあ。
でも、相手の攻撃を50%の確率で左右にジャンプして避けるだけのプログラムは、私が考えたとおりに動いてそれは楽しかった。
問題はその先なんだよなあ…
興味があるのに向いてないというのは残念なことではある。