世捨て人の住む廃砦

ぼっちで統合失調症の筆者がそれなりの生き方を模索するブログ。

私のブログに人が来ない理由

というのは、このブログの話ではなくて、自分が別にやっているブログの話。
そのブログは毎日1-20件のアクセスがあるけど、基本的にお役立ち情報以外は閲覧されない。
見られない、人が来ない理由は色々と思うところはあって、他人が見ても仕方がない情報や、ブログの内容に統一感がない、文章の完成度が低かったりしているから人が来ないんだろうと思う。ブログの内容はあまり手が込んでいないのは確か。だから読まれない。
それを克服というか、変えるつもりがあるのかというと…決めかねている。私にとって文章を書くということはしんどい。特に真面目に書こうとすると。
このブログは完成度とか気にしないまったりブログなので、書く側は気が楽だ。思いついたことを書いていけばいいので。まぁ人は来ないけども。自分が楽しんでいる間は続けますよ。