読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

来週はイトケンのライブに行く

来週土曜日にやるゲームの作曲で有名なイトケン、伊藤賢治氏のライブに行く予定だ。

イトケンが関わっているサガシリーズの戦闘曲だけのライブだったかな?確か。

しかし未だに演目が公開されないので予習ができない。それとも秘密にしておくのだろうか。

イトケンが関わってるサガはGBの2、SFCロマサガ1-3、サガフロ1、ミンスト、DSの2と3(3は笹井氏との共作)であるが…

私はすべてのサガを所持しているが、そのうち私がクリアしたことがあるのはロマサガ1、アンサガミンスト、DSの2だけなので、わからない曲も多い。

なので、予習してから行きたかったのだ。

とりあえず各作品の戦闘曲だけ聴いておこうかな。でもゲームを進めていないのに曲だけ聴くというのも寂しいが、これは仕方がない。自分がプレイを進めていないのが悪い。

サガもなー、クリアしたいんだけど。今はちょっと他のゲームやってるからできないな。

ロマサガ2は、何時間かプレイした時は難しいという印象が強くて、クリアできるかは怪しい。でもいざとなったら2chあたりで質問すればなんとかなるかな。

 

来週は楽しもう。