世捨て人の住む廃砦

ぼっちで統合失調症の筆者がそれなりの生き方を模索するブログ。

来年からのスタンス

私はここ3年ほどはゲームばかり買っているけども、実際の所はゲームばかりやっていられるわけじゃない。
ゲーム以外のこともやりたいわけで。
ちなみに今年買ったゲームの本数は100本を超えた。どう見ても買いすぎ。
年間でクリアしている本数は片手だというのに。
ちょっと調子に乗りすぎたかな。
来年はお金がないこともあって、買う数はぐっと減るだろう。
来年から使えるお金が減るので、自分を見直すにはちょうどいい機会だ。
自分の欲しい時、プレイしたい時にゲームを買うという方向に戻していこうかな…。昔はそうだったんだよね。
まぁお金のある時に買うっていう感じにもなりそうだけど。
いやいや、死ぬほどゲーム持ってるのだから、むしろ買わなくてもいいんじゃ…
来年からは毎月、身の回りとプライベートなお金が全部込みで1万円しか使えないので、精神科以外の病院代や不測の事態に備えると、プライベートなお金は全くといっていいほど無い。
髪を切りに行くだけで4000円ほど飛ぶしなぁ…。そんな高いところに行くなという話でもあるが…
そんなこんなで、私の出費計画は再編成を余儀なくされたわけだ。
でも、今年はお金を使いすぎたので、自分に釘を刺すには必要なことだっただろう。
来年からの耐乏生活はどうなることやら…