世捨て人の住む廃砦

統合失調症の筆者がそれなりの生き方を模索するブログ。

最近人を見る目が無い

昔は友達になれそうなタイプが自然にわかったものだが、今は面白そうだなと思った人とは大抵仲良くなれない。
私が相手のことを面白いとは思えても、相手は私のことに興味を持ってはくれないように感じる。もしくは相性が最悪だったりすることもあった。

私にとって「友達になれそうなタイプ」と「面白そうなタイプ」は別物なのかもしれない。

なので、現在はほぼ完全に受け身になっている。
Twitterでも相手からフォローされた場合はリプライをもらったりする事が多い。

誰かに対して面白い、と思った時は警戒するべき状況になってしまったのは残念だ。どうして人を見る目が曇ってしまったんだろうなあ。