世捨て人の住む廃砦

統合失調症の筆者がそれなりの生き方を模索するブログ。

最近のこのブログの記事の内容と体調に関して

最近ブログの記事が我ながら内面的というか微妙な話題が多いな。
私の精神状態が影響してるのかねえ。

連休中は3日間、用があって外出していたんだけど、被害妄想というか加害妄想というか、妙な思考になっていることがあった。
ちょっと具合が悪いのかなと。
薬飲んでる量は半量戻してからは変わってないんだけどな。
やはり薬の量が足らないのかな。
主治医は減らしたいとのことだけど。

普通は患者が薬を減らしたがるのに、主治医が薬を減らしたがり、私は今まで通りの量のほうがいいと思ってる。妙な話ではある。
私はこの何年かは、安定していたのだが、薬を減らし始めてからというもの、微妙な思考や行動になっている。
大丈夫なのかなと心配になるよ。
私は長い期間、薬を飲んでいるので、主治医はそれが心配なのかもしれないが。

人生において病気である期間のほうが長くなってしまった。
統合失調症は今のところ、完治はされないようなので、薬を飲みつつ体調と相談しながら生きていくしかない。
具合の良い期間は気にしてなかったけど、最近の若干不安定な状況だと、少し不安があるな。