世捨て人の住む廃砦

ぼっちで統合失調症の筆者がそれなりの生き方を模索するブログ。

昨日今日とプレイしたゲーム

今日は、別ブログでプレイ日記を書いているゲームや、RollerCoaster Tycoon 3、Master of Magicをプレイして楽しんだ。
RollerCoaster Tycoon 3は、遊園地経営+ジェットコースター設計ゲームである。
最近は英語版の日本語化が進んでいて、プレイしやすくなった。
英語を訳すのが面倒なので、操作してなんとなくわかっていたことが、日本語になることによってはっきりと理解できるようになった。助かる。
Master of Magicは、シヴィライゼーション系の、ファンタジー世界観のシミュレーションゲームだ。
英語のゲームだが、日本語の解説サイトがあるのでそれを参考にしつつ。
キャラクターにSss'raを選んだら、裏世界?のミロールから始まってしまい、現在ぼっち状態。
表世界に行く方法がわからず、ひたすら内政をしたが、やり直したほうがいい気がする…
今日は珍しく気が向いたので、楽しくプレイできた。
こういう日が続けばいいんだけど。こうした日があることを思うと、いつもはやる気ないんだなぁと思う。なんでやる気が出ないのやら。