
世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

新バッグ届いた

買ったのは、VOLCOMのProhibit Polyester Backpack(MENS FALL 2013)だ。

サイズは、高さ51cm×幅28cm×マチ18cm(容量23L)であるらしい。
模様は写真と異なるものが届くのかと思いきや、写真と同じバッグが届いた。
バッグを手にとった感想は以下の通り。
デザインは私としてはかっこいいと思う。

バッグ全体の質感としては…安っぽい感じがする。
生地の質が悪いというか…特に肩に背負うショルダーテープがしょぼい雰囲気。
でもまぁ、問題ない程度かな。
バッグのサイズが大きい=容量が大きくて使いやすい。マチも大きいので、服などのかさばる所持品も楽に入る。
ポケットは多くて、中に携帯電話やスマホを入れる仕切りもある。
いくつかのポケットは、柔らかい布地が貼ってあって、収納する物を保護できるんじゃないかと思う。
この点は値段相応だ。

バッグ上部にある持ち手(ハンドル)がしっかりとしていて持ちやすい。それに邪魔にならない付き方をしている。これは○

普通に使用して壊れた場合、二年間は保証してくれるらしい。こういうことを書いてあるメーカーは少ないので嬉しい。

 

全体としては満足できる作り。
普段外出はほとんどしない私だが、これを持ってどこかに行きたい。