世捨て人の住む廃砦

統合失調症の筆者がそれなりの生き方を模索するブログ。

就労移行支援にまた行くことになった

とはいえ、明日からだけども。(今日は用事があって大学病院の口腔外科に行った)
担当職員に嫌われているというのは、私の妄想であったことがはっきりした。職員本人に聞いて否定されたためである。
やる気の方は下がってきているが、それでも来たほうがいいと言われてしまったのでしょうがないので行くことにした。
いつまで続くか。

明日は最もだるい日、PCの勉強の日だ。
動作が遅い、キーが打ちづらいノートPCなので、仕方なくやっている感じだ。
私はそこで個人的にMOSの勉強をしている。Word2013ではあるが。
初心者向けの内容としては、完璧にできるまではあと少しかな。
家で勉強したほうが、スペックも操作性も圧倒的にやりやすいんだけど、家だと別の勉強やらの方に目が行ってやる気が起きない。本当は家で勉強すべきなんだけども。
勉強だと思うと途端にやる気が起こらなくなるのだw
このあたりは私の意識の改善が必要だなあ。