世捨て人の住む廃砦

ぼっちで統合失調症の筆者がそれなりの生き方を模索するブログ。

去る人々

twitterで、フォローしている人をチェックしたら、以前リプライを送ってくれた人2人のうち1人が私をブロック、もう1人はフォロー解除していた。

そうした理由は私には、よくわからないけど、たぶん推測するには、私の何かの発言が気に触ったのかな。
こればかりは私では解らないが…

そして今日、私をフォロー解除した人を、こちらからもフォロー解除した。
相手がこちらの発言を不必要だと判断しているのに、こちらがいつまでもフォローしていても迷惑なだけだと思う。それに私としては、離れてしまった人をいつまでも見ていることには意味が無い。
程なくしてこの人のことは忘れてしまうだろう。
以前は反応が良かったのに、変わってしまうのは残念だ。

去るものは追っても仕方がないので諦めるしかない。