世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

卓上ゲーム熱の再燃

すこし前から欲しいなーと思っていたボードゲーの方のカルカソンヌカタンをヨドバシで注文した。
対戦相手はゲームに疎い親しかいないのだから、大人しくBSWXBLA版をプレイしていればいいような気はするが…
リアル版もプレイしたくなったんだよね。
卓上ゲーム関連のサイトを見て、現物の良さについて語ったりしている文章を読んだので、それに影響されたというのもある。
それで一度手にとってみようかなと。
(日本語版カタンの方は評判があまりよくないようだが)
XBLAやらと比べて、点数計算やルールの処理を人力でやらないといけないので、ちょっと遊びづらいだろうけど。
この点は機械で処理した方が楽でいい。
そう言ったらXBLA版をオフラインプレイするのがいいんじゃないかという気はするけど。
部屋に物がたくさん置いてあるので、2人並んでプレイできないってのもある。
ヨドバシは今日中に届けるから!って強調していたけど、本当に今日中に届くかねぇ。
注文したのは午前1:20ごろである…夕方頃に届くか、それとも明日になるか。