世捨て人の住む廃砦

ぼっちで統合失調症の筆者がそれなりの生き方を模索するブログ。

勉強代

去年買ったエアロポステールのアウターは偽ブランドっぽい。

去年買ったばかりなのに生地が擦り切れている。穴が開きそうだ。

今まで1年で擦り切れるようなアウターは買ったことがなかった。

なので、あまりの質の悪さに偽ブランドであろうという結論になった。

正規の代理店がないブランドの衣類は買わないほうがいいな。

というわけで、騙されたけれど、これも勉強代かなと思った。

この経験が元で、ホリスターのアウターも正規の店舗に行って買ったし、先日買ったVolcomのバッグも正規代理店を調べて買った。

偽物を掴みたくなければ、正規のお店で買うこと、これに尽きる。