読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

作業所で日帰り旅行に行った

作業所

最近は風邪で寝込んでいたこともあってあまり書くことがないんだよね。

最近の出来事としては、作業所で日帰り旅行があった。
私はこういうイベント事はあまり好きではないのだが、なんとなく出席。

最初に出席をとったあと、駄菓子の詰め合わせと飲み物が配られた。駄菓子…子供か、と思わず笑う。
その後は休憩をはさみつつ二時間ほどバスに乗った。暇なのでiPod touchでネットをしつつ。周囲はカラオケを始めていた。
目的地に着いたら食事。結構な量が出たので残した。同席した同じセクションの人らとは何も話さず。本当は何か喋ったほうがいいんだろうなと思いつつ。食後はパフェを作って食べた。
その後はりんご狩り。木になっているりんごの一部は、よく見たら腐っているものもあり、危うくそういうものを取りそうになった。
2つまで持ち帰りできたので、360度からよくりんごを観察して、問題なさそうなものを2個採った。
そして土産屋に寄りつつ、カラオケをしながら帰路についた。

りんごは今日1個だけ食べたが、蜜が沢山入っていて甘くて大当たりだった。家族にも喜ばれた。

まあまあ楽しめたかな。たまにはこういうのも良いだろう。