
世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

体調は大体良くなった

風邪は大方良くなった。あと声がちょっと出づらいだけだ。
しかし今回の風邪が治るまでに20日以上はかかっていることになる。
病気になるのは損なので、体調管理はしっかりしないとなあ。
手洗い、うがい、睡眠の保持。体力の向上。
ずっと家にいたから体力が落ちて一時間歩くとかなり疲れるようになってしまった。なのでダイエットを兼ねて歩くことと、筋トレも始めた。
お菓子類も基本的には食べないようにしている。
最近ちょっと思うところがあって、今度こそは頑張りたい。