世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

体力をつけよう

この8月は、被害妄想と、暑いからといって外に出ないでいたら、やはり体力が落ちている。
就労移行支援に行くために、バス停まで15分歩くだけで、ちょっとした疲労感がある。
なので、軽い筋トレと散歩を再開した。

こういうことは朝にやっておかないと、実行する体力も気力もなくなってしまうので、今日は、歩くのはもう行ってきた。晴れていて、まだ日差しがきついので、日傘と帽子を装備して29分歩いた。体力がないので1日これくらいの時間から始めたい。

筋トレは毎日やればいいというものではないので、できれば1日おき、無理なら3日に1度程度でやりたい。

運動は続けられれば必ず結果が出るので、気長にやっていこうと思う。
私の性格上では、気を迫ってしまうところがあるので、何事も時間をかけるということを心がけていきたい。