
世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

休日の無気力

私は休日は無気力になりがちだ。
趣味はたくさんあるのに、それに取り掛かる気がしないことも多い。
やる気とかパワーが足らないのかな。
なので、気楽にできる、インターネットを見る、ということをしてしまいがちだ。
インターネットを見るという行為は、短時間ならいいけど長時間見るのは、あまり建設的ではないのでいいとは思えない。

休みの日はどう過ごそうが勝手だとはいえ、自分で建設的でないな…と思う過ごし方をしているのはどうかと思う。

休日はどういう過ごし方をすれば自分が納得するのか考えたい。