世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

介護は向いていない

私は去年ヘルパー2級を取ったけど、介護職は向いてないと思う。
勉強したことによれば、介護される側にはものすごく気を使っているし、私にそれができるほど、人間には愛情がないからだ。
それに対人サービスの仕事はやりたくない。
それなのになぜヘル2を取ったのかというと、30を目前にして焦っていたからだ。
何か仕事をしなければいけないと思ったので、とりあえずヘル2取得の講座に参加した。
でもよく考えたら、私に対人サービスは無理だわと思った。
介護は最後の手段としてとっておく。取得から間が開いているし、やろうと思った時には採用されなくなってるかもしれないけどね。