世捨て人の住む廃砦

統合失調症の筆者がそれなりの生き方を模索するブログ。

今更ながらDSiを買った

今更、DSiを中古で2000円くらいで買った。

DSiを買う少し前に、ゲームボーイミクロを見ていたのだが、ミクロは高い。ネットだと一万円はするので買うのに躊躇する。
その後、他の本体も見ていると、安いDSiが目に止まり、勢いで購入…

やっぱりね、現行ハードで互換を求めるより、当時のハードでプレイしたほうがいい。
3DSNew3DSでDSのゲームを起動すると画面が小さいからね。見づらいというほどではないけど、ちょっと残念感がある。LLの方は持ってないから知らんけど。

私はDSはDSLを持ってるから、DSiは必要ないといえばないんだけど、持ってないハードの感触とか使い勝手とかにも興味があった。

どこかが反応しないとか、ドット欠けもなくて動作には問題がなかった。
お買い得だったな。

ところで、海外の人は今でもDSiうごくメモ帳を使っているのかな。
日本以外だと3DSうごくメモ帳3Dは配信されてないっぽいんだよね。2DSでうごメモやろうかと思ったら配信されてなかった。
なんか問題があって配信されないんだろうな。