世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

人に助けられる

Twitterで、ちょっとした思いつきをやりたいと宣言したら、普段は協力者なんていない私だが、数人の方から珍しくいろいろアドバイスを貰ったりして、逆に緊張した。
ありがたいけど他人に協力してもらうことには慣れていないんだよね。

ぼっちだからというわけではないが、昔から人と組んだりするのは苦手だったね。
こっちが手を貸すのは良くても、手を貸されるのは苦手だな。戸惑う。

でも頂いたアドバイスから、自分が忘れていたことや、気づいたこともあったし、大いに助かった。

あと思いつきで言ってしまったけど、手間は結構掛かるだろうなあ。その点も不安になってきた。

何もしていないところから、やりたいことを宣言するのは危険だな。
責任を感じてしまう。
まー言ってしまったからにはやるしかないな。