世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

久しぶりにRollerCoaster Tycoon 3をプレイ

遊園地経営+ジェットコースター設計ゲームのRollerCoaster Tycoon 3をプレイしていたけど、Sandboxで色々作ってたら、途中raptrを終了させたら固まって、キャンセルを押したら落ちた。
うわぁ…今までの苦労が水の泡っすわ。
疲れたので今日はこれで終了。
それまで作ってたのは、ゴーカートみたいな奴だったのだけど、地形変えたりイベント配置してそれを目隠ししたり色々頑張ったのだが…(´・ω・`)
しかし、面白そうなアトラクション作るのは難しいね。
ゴーカートもただコースを作るだけじゃ面白くないし。色々考える。
このゲームはジェットコースターの設計ができることが特徴だけど、ジェットコースターは数回試しに作ってみただけだ。
1や2のデモみたいな見ていても楽しいコースターはなかなか作れるものではないだろうな。
それでも近いうちにまたコースター作成も試してみよう。
この手の遊園地のゲームはリアルの遊園地に興味がある人が対象だろうけど、リアルの遊園地には全く興味が無い自分でも楽しめるのは意外だった。アトラクションが稼働している様を見るだけでも楽しめる。なかなか楽しいゲームだ。