世捨て人の住む廃砦

統合失調症の筆者がそれなりの生き方を模索するブログ。

ワード2013基礎の本が終了したけど次は?

ワード2013の勉強に使っていた書籍のFOM出版『よくわかるMicrosoft Word 2013 基礎』をやり終えた。
なので次は応用の本をやるべきかなと思い、FOM出版のサイトにあるワード2013応用の目次を見ていたら、応用の本は買う必要が無いような気がしてきた。
本当に基本的なことしかやってないように見えるし、前半は基礎と内容がかぶっているような気がする。
気になるのはエクセルからの表の活用についてだけかな。
まぁ読んでみれば効率的なやり方とかが載ってはいるんだろうけど。
一章だけのために2160円も出すのもな、と思ったので、すでに所持している、FOM出版『よくわかる Microsoft Word 2013 ドリル』の方をやってから買うかどうか考えようと思った。
ドリルは基礎と応用の問題が収録されているようなので、ドリルの応用の問題が解けなかったら買おうかな。