世捨て人の住む廃砦

ぼっちで統合失調症の筆者がそれなりの生き方を模索するブログ。

ワード2013の勉強を自宅で開始することにした

今自室で使っているメインPCにも、オフィス2013がインストールされているのだが、今まで勉強する気になれずさぼっていた。

しかし、試験を受けるとなると、家で勉強しないとダメであろう。
そもそも就労移行支援にはオフィス2013がインストールされているPCが2台しかない。他は2003~2010がいいところである。
オフィス2013の機種を他の誰かが使ってしまえば、その日は練習ができなくなる。
私がいつもオフィス2013の機種を専有するわけにもいかない場合もある。

就労移行支援で勉強できなかった場合は、自分でフォローするしかない。それに、週1回の勉強では、忘れることもあり身につかないだろう。
なので、日曜日にワードの勉強のために時間を割こうかと思う。
週2というのも、妥当な設定なのかわからないが…
とりあえずはこの程度から始めようと思う。
途中までワード2013基礎の本をやった限りでは、1回につき1章は進められるかと。