世捨て人の住む廃砦

ぼっちで統合失調症の筆者がそれなりの生き方を模索するブログ。

ワードの勉強など色々やることが増える

作業所の職員に職業訓練に落ちたことについて聞かれたりしたのだが、その話の中で、ワードやエクセルを勉強したほうがいいんじゃないか、みたいな話をされたので、自分で勉強して資格を取ろうかと思う。

いや、本当は前々からワード・エクセルの資格の受験はしようと思ってたんだよね。
今のPCはそのために、ワード・エクセル・パワーポイント…だけだったか忘れたが、それらがバンドルされているものを買った。
それからほとんど勉強しないで来てしまったのだが…
また始めなきゃいけないな。

デイケアでそれなりの期間、ワードとエクセルはやっていたので大体の目処はつく。ワードは難しくないからいいけど、エクセルは若干面倒だな。

私はPC歴は今年で23年で、PCにはそれなりに慣れてはいるが…
やはり資格などでスキルを誇示していかないと、できるとは思われないのだろうな。めんどっちいけど仕方がない。

ワードの資格なんて権威はあまりなさそうだけども。
資格を持っていなければそれすらもできない奴だと思われるだけなんだろうな。

権威主義は好きではないけども、利用していかないといけないのだろう。