世捨て人の住む廃砦

ぼっちで統合失調症の筆者がそれなりの生き方を模索するブログ。

メガネ店は選んだほうがいいよという話

私はメガネは和真というメガネ店で買っている。
この店はメガネについて知っている店員がいるので信頼できる。
私が以前、長年使っていたメガネは、メガネの度を調整した病院とは、別の病院に行って調べたら、実は目に悪い調整のものだったのだが、これについて店側がちゃんと気づいたのは和真だった。
それまで利用していたメガネ店では、店員はそれに気付かなかった。
そして私は現在、目に悪い調整のメガネを使い続けた結果、メガネを調整してもあまり視力が矯正できない。
車が運転できるかどうか怪しいレベルだったと思う。
なのでメガネは信頼できる店で買わないと絶対ダメである。
病院の選び方も同じだけどね。問題のメガネを作る際に利用した、病院も店もクソだった。