世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

ミッフィーの映画を観てきた

「劇場版ミッフィー どうぶつえんで宝さがし」を観に行った。
子持ちでもないくせにいい歳した人間が行ってみた。
私の家ではうさぎを飼っていたこともあり、ミッフィーも好きなわけで。
母と行ったので2人で2000円だった。障害者の割引使用にて。付き添いも1人まで1000円になるんだよね。
私たち以外の客は、子供連れだけでなく、大人だけの人らとか、おっさんが1人だけとかがいて、いい歳した大人でも全然おkであった。大人でも好きな人はやっぱりいるよね。
内容は…
子供向けのほのぼのとした内容だった。
観ているみんなに歌うようにミッフィーが語りかけたり、子供が共感できるような話もはさみつつ。
ただミッフィーは出てくるものの、グランティやメラニーにはあったちょっとしたストーリーが、ミッフィーには何もなく、見せ場が全くなかったのは残念だった。
夜の上映だったからか、それとも場所柄か、人が極端に少なかった。
観ていたのは10人行かないくらいじゃないかな?
快適に見られたのは良かったけど、これじゃ映画館は儲からないね…。