世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

マンハッタンポーテージの1605Vを買った

カジュアルバッグのマンハッタンポーテージの1605Vを買った。
ヨドバシの通販で買った。楽天とかの変な店で買って偽物を掴まされるのは嫌だったので、名の通った店で購入。
本当は実物を見てから買おうかと思ってたけど、ヨドバシ.comで安かったので通販で購入した。

この商品、以前から気になっていて、長らく我慢していたのだが、今回思い切って買った。


サイズは全体的に大きいのかな?と思ったけど、実物はそんなでもなくて安心した。でも、マチは大きすぎじゃね?という感じ。測ったら20cmくらいあった。しっかり詰めると見た目的にも結構大きいかもしれない。

生地の感じは某O社のようにはペラくはない。ちょうどいい厚みじゃないかな。

バッグの内部は、ポケットが一つだけで、あとは何もないという男らしい(?)仕様。
こういう構造だと、布類を入れるのにはちょうどいいけど、他はどうかな。
細かいものは向いていなさそうだね。中で混ざってしまうので。

バッグの上部と比べて、下の部分が狭いので、B5のノートを横にして入れられるくらいだ。試していないけどA4は怪しそう。
学校に持っていくのには向いていないだろうね。

縫製などの作りは…ぱっと見では問題なし。頑丈さも普通そうな感じかな。

フラップを閉じるのにはマジックテープを使用している。マジックテープが強く、開けるとバリバリ言うので、静かにする場所では使えない。
バッグに入っていたマジックテープを付ければ、バリバリとは言わなくなるだろうけど、走ったりすると中身が飛び出すだろうね。
将来的には、マジックテープがダメになったら使いづらいだろう。

見た目重視で機能性には欠ける。ポケットが少ないし、用途が限られるね。


でも見た目の良さで何とか許せる。ちょっとテンション上がった。
1605Vの紫(パープル)のを買ったけど、いいねえ。深い紫で色が渋くてかっこいい。

ヨドバシから引用。寸法は以下のとおり。W41cm×H28cm×D20cm

やっぱりマチ20cmは大きすぎだと思うわ。