世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

プレスタ行ってきたぁ

日曜はプレススタート2012に行ってきた。ゲーム音楽のオーケストラコンサートね。
高いS席(\7500くらい)で堪能してきましたよ。後ろの端の方であんまりいい席じゃなかったけど。
一番楽しみにしていたSkyrimのタイトル曲は迫力不足で残念だった。コーラスの数が足りてなかったんじゃないかな。
まぁ演奏してくれただけでも嬉しいけどさ。
他は知らない曲ばかりだったけど、良かった。知らない中ではゼルダの伝説 スカイウォードソードが良かったな。
あとはアンコールにエアライドの曲が流れたのが良かった。エアライド好きだったので。アニメのカービィの曲でもあるけど。
アンケートにも答えてきたけど、その時は「演奏して欲しい曲」が思いつかずに何も書かないで出してしまったが、FE覚醒の曲でも書いておけば良かったなと家に帰ってから思った。あれは全体的にオケ寄りだし、名曲が多いので。
コンサートに行く前にやはり予習が必要だと思った。
知らない曲を聴いても、なんとなく良いなとしか感じられず、記憶できないので残念である。
事前に知っていれば比較とかしたり、色々わかることが出てくるんじゃないかと。
来年もやるなら曲目にもよるけど、また行きたい。