
世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

プリンスアイスワールドのチケットが取れた

日記
私は母にプリンスアイスワールドを見せたかったので、チケットを取りたいと思っていた。

昨日に、さあ明日はプリンスアイスワールドのチケットを取るぞーと思って各プレイガイドを見てみたら、チケットぴあとCNプレイガイドで先行抽選をやっていたらしい。
それ早く言ってよ(´・ω・`)
プリンスアイスワールドの公式サイトでは一言もそんなことは書いていず。
仕方がないので来年以降買う機会があったら留意するわ。

今日が一般発売の初日だったので、チケットぴあのチケットが取れるセブン-イレブンに行った。
セブン-イレブンはコピー機でチケットを取るので、40分ほど前にコピー機の前で待機。
コピーしたい人の邪魔になりそうだよなーと思いつつ。
実際、何らかの用があったらしい人が一人、「長くかかりそうですか?」と話しかけてきたので「10時からの待ってるんで…」と言ったらその人は出て行った。通じたのかわからなかったがこれでよかったのだろうか。
コピー機を操作した感じでは、約2分で画面が切り替わってしまうようだった。Pコードを入力した後に、回線につないでいるようだったので、Pコードの入力画面で待機していた。
1分前の、9時59分に、Pコードの入力画面を出して待機。10時から数秒経ってから、入力しておいたPコードで公演を検索。それからは手早く操作した。

そして晴れてチケットをゲットした。
比較的安い席を取ったのだが、どうやらここまで頑張らなくても、安めの席は残るらしい。
取り越し苦労か。

まぁとりあえずチケットがとれたのでよしとする。