世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

ファッション難しい

Xbox360アバターのファッション変更をしていた。
使っているのは男のアバターだ。
たくさんの服を試着させて、やっと合う組み合わせになった所でいくつか購入した。
これを思うと、リアルのファッションは難しいと思う。
バーチャルファッションですら、かなり検討を要するのだから、現実は個人によって体型などの制約もあり、難易度は高いだろう。
私はリアルのファッションには疎いのだが、ファッションを磨くには、Xbox360で着せ替えしたように、着せ替えしまくらないとダメなのかな。
リアルは制約が多くて、それを考慮した上で合うものを探さないといけないのが大変そうだ。
あとはどんなファッションが似合うのか探らないといけないというのもあるし。
私の場合は、男性向けファッションでは好きなものがはっきりしている。雑誌のオーリーに載っているようなファッション、日本のスケーターファッションが好きだ。あとはB系も見ている分には好きかな。
ただし、これらのファッションは明らかに男性にしか似合わないファッションなので、自分に当てはめることはできない。
女性向けのファッションは全くわからない。ネットでのファッションの画像収集をした結果、好みは最近気づいてきたが、それはものによってはあまり似合わないということはわかった。自分に似合うファッションはまだわかっていない。とりあえず、現在の日本女性の多数派が着ているようなファッションは好きではないということだけはわかっている。
自分のファッションのダメさは気付いてるので、少しずつ変えていきたいところだけど。
とりあえず、手持ちの服で何とか向上できないか思案することにしよう。自分の好みのファッションをベースにして。