世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

ファイアーエムブレム 覚醒をクリア&二週目プレイ中

以下ネタバレにつき折り畳み。


一周目はクリアした。
女主人公でクロムさんとご結婚なされた。本当はロンクーさんと結婚したかったんだが、クロムさんと支援ポイントが溜まってしまっていたようで、支援会話一つも進めていなかったのだが、自動的に強制結婚となった。
主人公女はルキナちゃんの母親なわけだが、22章の最初のイベントは燃えた。ルキナちゃんは世界とクロムさんのために母親を殺そうとするんだけど、できなかったというシーン。ルキナちゃんの苦悩とかが感じられて良かった。
あのイベント大好きなので、セーブ残してあるよ。
ひと通りクリアして面白かったので、二週目始めた。今度は男主人公でルキナちゃんと結婚する予定。クロムさんと同じような年齢かつ立場的にそれでいいのんか?と思うけど、ルキナちゃんの支援会話の内容やS会話の一枚絵を見たいんだよねえ。
その状態での22章はまた燃える展開になるようなので期待。
あとルキナちゃんと結婚することによってエンディングに変化が出るのか?というのも気になるところ。一周目はエンディングでクロムさんたちの前から姿を消しちゃったんだよね…。別のエンドもあるようなので、今度はいなくならないといいなと。
FEの新作をプレイしたのは蒼炎以来だけど、思った以上にハマって楽しい時間を過ごせた。