世捨て人の住む廃砦

ぼっちで統合失調症の筆者がそれなりの生き方を模索するブログ。

バッグ製作完了(画像なし)

2週間前はバッグ製作をしていた。
ミシンを使うようになり、バッグ好きである私がバッグを自作するのは、当然の流れだといえる。
前に書いた記事を見ると、バッグを作ることが目標だと書いてあった。今回、それがついに叶った。

作ったのは某型紙を売っているサイトから買い、それで作った。比較的裁断するパーツが少なかったので、これならやりやすいかなと思ったので開始した。

さすがに最初のバッグ製作だったので、勘違いするわ間違えるわで、縫ったのをほどいて直したりもした。

間違えたりしつつも、なんとか完成はした。出来は完璧ではないけれども、使う分には支障がない。

某イベントに持っていければ…と思っていたが、完成したのはその日の二日後だった。
それは残念だったけど、とりあえず完成できたのでよしとする。

使った感じでは強度も問題はなく、普通に使っていけそうだ。

しかし作り方を忘れないうちにまた作りたい。

材料費は結構かかるけどね。今回は高い布を使ったので五千円前後かかった。