
世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

デブでも着られる服を求めて

パターンレーベルという型紙販売サイトで男性用のショートパンツの型紙を注文した。
デブなのでそのサイトで売っている最大サイズXLを。
ワタリ幅と裾幅が、表記されていなかったので問い合わせたら、何とか着られそうなサイズだった。
でもちょっとギリギリかもしれないので、ストレッチ素材で作らなくて大丈夫なのかは不安ではある。
ウエストはゴムでヒップは余裕があるようなのだが、裾幅が細いようなので、下半身デブだとちょっと辛いかな。

作ろうとしているものの見た目は、子供服によくあるような、ズボン本体の左右で色が違うものを作りたい。クレイジー柄っていうの?
せっかくの自作なんだから、面白い柄でもいいかなと。

子供服は、そういう服に柄や色をミックスしたものが結構あって、見ていて楽しいのである。
私はとびだせどうぶつの森で、その柄を転写して楽しんだりしていた。現実だと、大人向けはそうそう無かったりするからね。
自作なら作れるから楽しいかもしれない。