
世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

テンプレートを吟味していた

昨日はブログの見た目を変えようと、フリーのテンプレートから良さそうなものを片っ端からダウンロードし、試していた。

試しているときは、その都度、ガジェットの配置が変更されたり、勝手に追加されたりするので、削除や調整に追われた。

そして今のものに落ち着いた。

しかしなぁ…イメージに合うものってなかなか無いものだね。
できれば自分で作ってみたい気はする。
HTMLとCSSができればなんとか形になるかねえ。
HTMLはインターネット黎明期にやったきりだし浦島状態だよなぁ。

見た目をいじくるのが楽しいっていうのはその時HTMLをやった時に思ったけど。時間をかける価値はあるかな?

とりあえず参考書買ってきてやってみるか。

と、ここまで書いて数時間後…

思い立ったが吉日、本屋に行って参考書を一冊買ってきた。
外出したら疲れたので、また休みの日にやってみよう。