
世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

ダイエット再び

再びダイエットを開始した。体型も体力もどうにかしたいので、始めた。

米は1食150gにし、3食だけ食べて、野菜も食べる、間食は極力しない。甘い飲み物は飲まない。
休みの日に筋トレをする。
歩行時間を増やす。
今のところほぼ実行できている。

何でもそうだけど、物事に結果が出るのは時間がかかる。ダイエットもそうなので、気長に続けて結果が出るのを待つしかない。
そのためには、運動まわりは厳しすぎない程度にやっている。
今までの経験上、筋トレはあまり回数を多くすると、嫌になってしまうので、軽めの回数をこなしている。やる気が無い日は回数と運動箇所を少なめにしている。
筋トレは始めさえすれば最後までできることが多いので、5月から2,3日おきに続いている。12日ほどやってない時期もあったけども。

歩くのは、作業所の帰りに普段のルート+10分ほどの距離を歩き、休みの日も歩く予定である。最近天気が悪いから、あまりできていないが。この間は病院に歩いて行き、トータルでは95分ほど歩いた。

今のところの結果としては、一ヶ月前の、体重のピーク時からマイナス2kgになった。

続けてもっと結果を出したい。