
世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

ダイエットは徐々に効果を表す

日記
数日に一回ほど体重を測り、エクセルに転記している。
今日で今月頭より2kg減っていた。

最近は暑さで作業所の行き帰りくらいしか運動していないので、基礎代謝は30kcalくらい減ったけど、まあ大丈夫だろう。

お菓子類はめったに食べていない。上旬にハーゲンダッツのカップのクッキーアンドクリームと、24日にコンビニのデザート・250kcalほどを買って食べたのが目立った摂取だ。それでも体重は減っているのだから、2週に1回くらいなら食べても平気なのかもね。

不思議なことに、ダイエットに本気で臨んだら、お菓子類を食べようって気も起きなくなる。それが功を奏しているのだろう。
買う飲み物も、お茶類のみである。

あとは作業所に休まずに通ったので、それも影響ありそうではある。通所に一時間ほどかかり、歩く時間が往復で40分程度と、行き帰りでちょっとは運動になっているだろう。

暑さが和らいだらもっと運動して成果を上げたいな。