
世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

タブレット探し

日記
兄がAndroidタブレットのNexus7を買った。

影響されて、私も少し探してみようかなと。とりあえず探すだけ。

候補としては、Windowsタブレットだ。

Windowsタブレットなら、ゲームを動かすのにも向いている。

出先でPC98やDOSのレトロゲーを遊ぶのも楽しそうだ。なぜレトロゲーかというと、現在のタブレットには解像度が1280x800のものがあるからだ。PC98やDOSゲームの一部は、640x400なので、等倍で表示できることになり、丁度いい。

それでも出先では、フルスクリーンでプレイできることはないだろう。操作の問題がある。出先でゲームをプレイしたいなら、スクリーンキーボードを出してそれをタッチしてプレイすることになるだろうから。

とりあえず良さそうだと思ったのは、2013年12月中旬頃発売の、AcerのICONIA W4-820/FP だ。

これは1280x800で、大きさも8型と持ち運べるサイズで、Windows8.1なので私の条件は満たしている。

私が思っているような運用ができるのかは使ってみないとわからないのが辛いところだが。

ここまで考えたけど、買うかどうかはあくまでも未定である。