世捨て人の住む廃砦

ぼっちで統合失調症の筆者がそれなりの生き方を模索するブログ。

コミュ障がイベントに行くとそうなる

先日、とあるサイン会とトークイベントに行ってきた。
それについての詳しい話は伏せるけど。

サイン会では「これからも頑張ってください」としか言えなかった。これがコミュ障クオリティ。
まぁ一言を言えただけマシかな。別のイベントでは、ほとんど何も言えない時もあったから…

トークイベントは狭い部屋で行われたので、若干視線恐怖がある私は目の置き場に困った。
まあ何とかなったと思いたい。
他にも関係妄想じみた考えが浮かんでくることもあり、そういうことが気になること自体が、やっぱり私は少し調子が悪いのかなとも思った次第。

でもいい思い出になって良かった。