
世捨て人の住む廃砦

統合失調症でぼっちである筆者のそれなりの生き方を模索するブログ。

ゲーム体力が低い

時間があるとゲームをやりたくなくなるんだよな。よほどやりたいゲームでもなければ。

ゲームをプレイする体力は確実に落ちている。趣味を失う危機だろうか…。

つうかやっぱり私はゲームは1日2時間くらいでいいよ。それ以上は飽きる。私がプレイするゲームは基本的に繰り返しが多いからね。それにゲームの中でできることは、限られている。だから繰り返しが辛くなってきて飽きるのだろう。

最近はDiabloライクゲーのTitan Questをプレイしているのだが、ゲームをプレイして面白さは感じられるけど、ひたすら戦闘とアイテム集めの繰り返しなので、やはり2時間くらいプレイしたら飽きてきた。

私はゲームは1日2時間プレイするのがちょうどいいラインなのかもな。
もっと長時間楽しめるタイプだったらよかったのに。そうすれば、ブログの記事作成もはかどるし。

ゲームブログの管理人には、向いてなかったかもしれないな。

もっと別の趣味に時間を割くことも考えたほうがいいかもしれない。